« 少しでもお役に立てれば・・・ | メイン | 私は・・・ »

2010年05月26日

私の一押しファンド。。。

「資産の保全」

鉄則1:損をしないこと。 鉄則2:鉄則1を決して忘れないこと。 長期的な投資によって資産を増やす為には、取り返しのつかない大きな損失を出さないことが決定的に重要。 資産保全に最も重要な事は分からない物には手を出さないこと。

「バリュー投資」

長期投資:株価は短期的には企業価値から乖離することがあるが、長期的には本源的価値に収れんする。 バリュー投資の徹底:常に十分に割安な水準で投資し、割高な水準では売却する。 本質的価値に対する割安度合という明確な投資基準を持つことににより、不透明な環境下でも合理的な投資判断を下す。

これが「長期的な絶対的リターンの達成」と。。。

30年間にわたりほぼ一貫してドルベースでプラスのリターンをあげ、特に「日本株バブル(1989年)」「ITバブル(2000年)」「金融バブル(2006年)」等幾多の荒波を乗り越え、設定来の年率リターン14.2%、設定日から約57倍。。。



この投資哲学こそが、私の追い求めたものではないか〜!!


ということで、このギリシャ問題が起こる前に購入しました。 思いっきり・・・。 


さあ、これからこの荒波をどう乗り切るか、お手並み拝見ということで^^;

↓ランキングのクリックにご協力ください
人気blogランキングへ

投稿者 furuta : 2010年05月26日 15:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?