メイン | 2010年06月 »

2010年05月29日

私は・・・

私は、ファイナンシャルアドバイスからタックスプランニングまで「お金」に関するお悩みをまとめてご相談いただける「TaxHouse」をはじめ各地で「ワンストップ・ファイナンシャル・ショップ」を展開する潟Gフアンドエムと「委任契約」を締結しているファイナンシャル・アドバイザーであり、独立した立場でお客様に資産運用のアドバイスをしている「WealthManagementOfficePREGO」代表の古田と申します。

ということで、これからもよろしくお願いします〜^^;

投稿者 furuta : 16:03 | コメント (0)

2010年05月26日

私の一押しファンド。。。

「資産の保全」

鉄則1:損をしないこと。 鉄則2:鉄則1を決して忘れないこと。 長期的な投資によって資産を増やす為には、取り返しのつかない大きな損失を出さないことが決定的に重要。 資産保全に最も重要な事は分からない物には手を出さないこと。

「バリュー投資」

長期投資:株価は短期的には企業価値から乖離することがあるが、長期的には本源的価値に収れんする。 バリュー投資の徹底:常に十分に割安な水準で投資し、割高な水準では売却する。 本質的価値に対する割安度合という明確な投資基準を持つことににより、不透明な環境下でも合理的な投資判断を下す。

これが「長期的な絶対的リターンの達成」と。。。

30年間にわたりほぼ一貫してドルベースでプラスのリターンをあげ、特に「日本株バブル(1989年)」「ITバブル(2000年)」「金融バブル(2006年)」等幾多の荒波を乗り越え、設定来の年率リターン14.2%、設定日から約57倍。。。



この投資哲学こそが、私の追い求めたものではないか〜!!


ということで、このギリシャ問題が起こる前に購入しました。 思いっきり・・・。 


さあ、これからこの荒波をどう乗り切るか、お手並み拝見ということで^^;

投稿者 furuta : 15:02 | コメント (0)

2010年05月25日

少しでもお役に立てれば・・・

私の英語の師匠であり、お友達のMr.Masudが立ち上げましたNPO。

NPO法人ASCENT(日本語バージョンあり)

信頼できる良きお友達です。

ぜひご協力を!!

投稿者 furuta : 16:44 | コメント (0)

2010年05月20日

うらやましいギリシャ??

公務員が4人にひとり、定年が50代半ば、年金が現役時代の80%、主要産業が観光。

観光シーズンにお土産屋さんに行ったら、「旅行のため暫くお休みをいただきます」と・・・、いつ働くねん??

笑うわ・・・

今週発売の「週刊ポスト」には・・・

年間のエッチ^^;回数で国順が書かれていました。。

「栄光の第一位は、ギリシャ!!」(ん?関係ないって・・・^^;)


でもいいよなぁ、道楽して破綻だもん。

日本なんて一生懸命働いて貯蓄して、「さあ定年迎え、これからは悠々自適の生活だ」と思いきや、預けてたお金は国債に化けており、無駄な箱物に投資され利益とともに回収される当ても無く、増税・年金カット等結果はギリシャと同じ運命をたどる。

アリさんの最後はハッピーだったはず・・・、遊びまくった最後哀れなキリギリスと同じ結論はいかんでしょ・・・。


何とかしてよ、鳩山さん!! 

投稿者 furuta : 15:00 | コメント (0)

2010年05月18日

歴史は繰り返す・・・

ギリシャ不測の事態発生時には行動を「約束」

デフォルトという最悪のシナリオは回避。「市場の懸念」と「構造的問題」は別もの。今後は、懸念材料の「消化」と「ぶり返し」が交錯する中で、同問題に対する懸念は徐々に後退する見込み。(NK証券のえらいさん談)


そういえば以前もこのおえらいさんが言ってはった。

サブプライムなんて小さい小さい市場の話・・・、これに端を発し何か起こるなんてありえねぇ〜



心強いまでのポジティブさ。。。

意見は意見としてお聞きしておきましょう・・・^^;

投稿者 furuta : 16:22 | コメント (0)